人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

乳飲み子~


邪念の多い子供達だw
by zephyros1999 | 2006-10-26 14:15 | ひとりあそび

夏のおはなし

うわ~。。。
ここはたしか、ちびの記録でもあるはずなんだけど
私の日記メインになってるね~www

ちびネタで完全に書き忘れてた事が1件。

8月下旬に家族でキャンプに行ってきたのですよ。
ちび 初キャンプ。
みつえ青少年旅行村♪  かもさんちに行く途中で見つけた。


当日のお昼ごはん。。。
関連サイトのどこかに「近くで買い物する場所有り」って
書いてたのを鵜呑みにしてた。

"なんか近場で素材買って、焼いて食う"みたいな計画だったんだけど、
唯一の近場の店は ★松坂牛★ を扱っていた・・・

高すぎて買えんわーーー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


「あの~ 他にお店は・・・'A`」
「う~~~ん 名張市まで行ってもらわないと・・・」


名張かぁ。。。
堅ちゃんの出身地だね~
笑っていいともで、お姉さんとか家族もこんな顔 って言ってたね~~
偶然そんな人を見かけたら面白いかもしれないけどね~~~(´ヮ`

って、、、
ここから何kmあると思ってんねんっ(ノ`□´)ノ⌒┻━┻
帰ってきたら昼ごはんじゃなくて晩ごはんになっとるわぃ!!


なんとか、美杉村(三重県・・・県境越えてるしw)に
スーパーがあることを聞きつけて、そこで食材購入。
お昼は弁当になった。

でもまぁ それ以外は順調に。。。

ちびはあほみたいに動き回って楽しかったようですよ。
川遊びもこれでもかっ と言うほどやりつくしてたし。
ボブスレーも乗ったし。
公園もあったし。
現地でカレーも作ったし(手伝えよ-_-#)。
テントで寝るのも初めてだったし。

朝の7時台から公園で遊んでたのは、あんた達くらいのもんです・・・



教訓:キャンプ地近くの住民が言う「近い」は、あまり近くない。
by zephyros1999 | 2006-10-24 17:35 | ちびネタ

今日の晩ごはん

月曜はゆっくり休んで回復するはずが 例の怪我でバタバタし、火曜もその余韻が残されていて、水曜のなんとなくだるい1日が過ぎると、木・金曜は気合でバイトだけ行ったものの 昼から体調悪化という一週間でした。

今日こそ完全回復!と、昼までダラダラ寝る。
なんとな~く回復したようなイマイチなような…

朝昼と、大して食べなかったのでちょっとお腹がすいてた。
だけどこれといって食べたい物も浮かばない。

私「何たべるー?」
ダンナ「なんでもいいー」
私「んじゃパスタとかー」
ダンナ「あぁ んじゃTVで見たヤツやってみたらー?」
私「おー そーしよかー」

風邪ひき同士なのでダラダラ。
一昨日の、でか盛り王選手権で見たヤツ…土鍋にシンプル系なスパゲティを入れた後 ホワイトソースをかけて焼いたグラタンぽいのが、あの番組にしては妙に美味しそうだったと意見が合ってたです。

実際に作ってみた。

まいたけ&ピーマン入りたらこスパゲティに大量のホワイトソース、TVのを忠実に再現しようと とろけるチーズを乗せて表面をバーナーで焼く。

出来上がったのを一目見て えーはわかったらしい。
「あ。でか盛り王?」だって。
それを聞いてしょーも納得。
おもしろがってた。

味は悪くなかった……んだけど(;^_^A

重い。

いくらお腹すいてたとはいえ、病み上がりにこれは重過ぎる。
ホワイトソースがエグい(-_-#)

ちびに向けて解説。
「あの番組の人達はこれを一人で食べきって、更におかわりとか言ってたわけよ。えぐいやろ~?」
ちびの反応
「ぅわー…むり」
微妙な顔してた。


なんとか4人で片付けたものの、このレシピは封印だな orz
夫婦揃って判断能力を無くしていたとしか思えない。

ダンナ曰く「敗因はホワイトソース…トマトソースならいける!」


しばらくグラタンはいらん!
まだお腹が苦しいよぅ(-_-;)
by zephyros1999 | 2006-10-22 01:54

しょー、初の救急車

今週月曜日だから・・・16日ですかねぇ?
(私が)風邪ひいたようで、すごくだる~~~~いのでバイトを休みました。
朝の電話連絡の直後から、泥のように夕方まで寝て
妙なスッキリ感で目が覚めた辺りで、学校から電話が来ました。

要約:しょーが怪我して、救急車で運ばなきゃいけないと思うんで、
    いますぐ来てください。

「んじゃすぐに運んでください。後から追いかけますんで」 つったら
「いや、親御さんが一緒じゃないと運んじゃいけないんですよ」 だって。
そんな規則があるらしい。
本当に急ぎの時はどうすんだ?

電話中も後ろで泣いてるし、ダンナにメール送った後
学校へ駆けつけました。

もう既に救急車来てるし!
しょー 乗って泣いてるし ∑( ̄▽ ̄;)

外科系でいちばん近くの病院は空いてないって事で、2番目に近い病院
(通院歴あり:どーせソコに行くと思ったんで診察カード持参)へ。


-------------- 怪我の経緯 --------------
いきいき(学校で放課後預かってもらうヤツ)では5時ごろになると
帰る準備をするために、みんな部屋へ戻ると決まってるらしいんだけど
その際に、鉄棒で遊んでたしょーは、前の砂場に着地しようとジャンプした。

・・・着地失敗。

しりもちをつき、上半身は後ろに残された形で
ひじを 砂場の境目(コンクリート製)で強打したらしい。
---------------------------------------------

レントゲン撮ってもらったのを見たら、私でも診断名だけはわかった。

まぁ 見事に脱臼してましたわ。。。
骨にはヒビ1つ入ってない。

とりあえず、この場では整復(ズレた骨を嵌め直す)できる人がいなくて、
翌日の診察時なら、そーゆー人がいるので来て下さい とのこと。
痛み止めの処方箋だけもらって帰宅~

*************

翌日・・・ えーを見送った8:00過ぎ、3人で家を出ましたよ。
ダンナは連絡を見て、速攻で休みを取り付けてたらしい。えらい!

前日に予約を入れておいてくれた若いお医者さんは、
整形外科に入れるべき予約を形成外科に入れていた。

整形と形成の違いなんてわからんから、私も間違いに気づかなかった orz
ここで30分のロスタイム発生 orz

診察受けて、レントゲン撮ったところで、私はバイトの時間。
結構近くて良かった・・・・・よーな気もする。
新人が2日続けて休むのはちょっとヤバいかな~ と思ったんで
後はダンナに頼んだ(ので以下は伝聞)。


整復は痛いから麻酔をすると聞いていた。
子供は寝てる間にやる、と。

実際は、麻酔注射(←しょー、ここで号泣)して30秒・・・
1分も経たないうちにぺしぺし触って(←しょー、更にここで号泣)
「よし、もう効いてるやろ」 で、即座に嵌めた。

注射嫌いだもんな~(^^;
更に追い討ちかけられてワケワカラン状態だったらしい >しょー

全身押さえつけられて、腕をガシッと持たれたしょーの言葉

「いやー! べんきょうするー!!
 べんきょうするからぁぁぁぁ・・・・・・」


"もうやめて" の意味だったらしいw


そして その日の晩の寝相↓
b0018217_17364232.jpg

ひじがっ!
おもいっきり ひじ付いて寝てるよ、あんた!!
by zephyros1999 | 2006-10-20 17:38 | ちびネタ

約1週間前

b0018217_1120053.jpg

以前から小耳に挟んではいたけれど、現物を見たのは初めてで
感動したので買ってみた~

キレンジャーカレー(*^-^

姉妹品の〇〇カレー(ど忘れ)のように激甘ではないようです。

食べてみたいが、もったいない気もするよーーー(ノ>д<)ノ
by zephyros1999 | 2006-10-09 11:19

カラオケ

10/2、運動会翌日は代休です。
この日、ダンナも休んでました。

私だけバイトかよ~
しかも今週は、先週よりも忙しい気がするぞ(-_-;


まぁ それはともかく。
私のバイトが終わってご飯食べた後、4人でカラオケ行ってきました。
「運動会でがんばったごほうび」という名目で。
一種の家族サービスですな。

ま~~~ ちび達が歌う歌うw
えーはもちろん、しょーも歌う。

おちび最高得点は、しょーの「思いがかさなるその前に・・・」 96点でした~
なんであれで96点も取れるんだーーー!!!
 って感じなんですが^^;
最後まで飽きずに歌ったゆえの高得点ってことで。


何歌ってたっけ?
トトロにドラえもん(ハグしちゃお、ドラえもん音頭etc...)、歌バカに入ってるヤツ・・・


「ひらいけん」で 歌手検索かけると常に2件HITする。。。
ヒライケンジってCD出してたんですね~ orz
いつの間に・・・

ヒライケンジ版、どんなんだか気になったので 入力してみました・・・
カラオケでは、普通の「大きな古時計」でした。
いつもちびが これ歌う時は、本人映像(とーぜん堅ちゃんの方ですよ)付きを入れるんで
「あれ~? いつものとちがうで?」っと、2人からツッコまれた。

いつも煩悩に塗れててスミマセンです。。。
by zephyros1999 | 2006-10-04 16:21 | ちびネタ

運動会

今年は10/1(日)が運動会の日でした。

・・・もうおわかりですね( ̄ー ̄;)

朝からどんよりした空気、雲の多い空。
どうなるんだ~!? っと、ちびには運動会の用意と授業の用意、
2つ持たせて登校させました。

まぁ なんとか運動会が開催されたわけですが。
校長先生の話も短い!
PTA会長も話も短く纏まりました。
(晴れててもそうなら、みんなに優しいと思うw)

挨拶の中で「今日はこんな天気なので、進行を早めます。
一部競技の中止もあるかもしれません。」とのこと。

たしかに進行早いわ( ̄▽ ̄;)
午前中には全て終わりそう。
ちびのいる2年生は、なんとか言う障害物競走と、
「サヤエンドウ」を踊って、大玉運びでした。


「サヤエンドウ」って何やねーん! って思ったら
ワンピースの曲だったんですねぇ。(歌ってるのはNEWS)
TVのは見て無いから知らなかった・・・


踊りが終わったくらいの10:30ごろから、パラパラ降り始めました。
で、11:00には本格的に降り出して。
中止かと思ったら
 「あと2競技ですので、これだけやります」
 「閉会式は教室で行います」
とのこと。

・・・この学校の運動会のメインですから。
5・6年生の組体操。
これやらなきゃ卒業できんわな・・・

がんばってましたよ。
男の子も女の子も、全員びしょ濡れ・泥だらけになりながら(つд`


赤白対決の結果は3日に~
by zephyros1999 | 2006-10-03 18:14 | ちびネタ

到着♪

b0018217_0737100.jpg

b0018217_073798.jpg

初めてネットでワイヤーを買いました。
今まで梅田阪急のsesseでしか買ってなかったんですが。
mixiで教えてもらいました。
ありがたやー。

黒いワイヤー、初めて見た…
どうやって使うか、また考えよう♪
by zephyros1999 | 2006-10-03 00:07 | ひとりあそび