人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつーの日記。


by zephyros1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お子様方の近況

まぁ ボチボチ生きてますw


大きく変わったことといえば、習い事ですかね。
幼稚園年長からずっとスイミングに週1回(金曜日だけ)
通っていましたが、5月末で辞めました。

理由は しょーがウソついてまでサボろうとするから。

毎週毎週、学校の帰り道に言うんですよ。
「ぼくしんどい~」「あたまいたい~」「ねつがでた~」「38ど~」


ウザいんじゃ───ヽ(`Д´)ノ───!!! 平熱やっちゅーねん。


えーに意見を聞いてみたところ、
「ぼくスイミングすきやで」 「ひとりでいくのはいや~」
「しょーがやめるんなら、ぼくもやめる~」

・・・単に自分以上にゆっくり進級する子なんて、しょー以外にいないので
それを嫌がってるんではないかと邪推してみたり。

あるいは純粋に離れ離れになるのが嫌なのか。
うーむ、腐っても双子だのぅ。。。  まだ腐ってないぞ


しかし、致命的に学校の勉強ができないのは ほぼ確定してるので、
他の『取り柄』とでも呼べるものを持たせたいので、何か習わせます。


しょーが好きそうなもの
・・・音楽だよなぁ、やっぱり。
ハナウタ歌いまくり。

ということで、6月からは某Y社のピアノ教室へ。
集団だとついていけないし、劣等感持たせちゃ意味が無いので
2人とも個人レッスン。


1人の先生に この2人を同時に放り込むのは
ちょ~~~っと心苦しいんですが。
収拾のつかなさが分かってるだけになぁ・・・・・・・・・^^;


「2人同時に見るのが無理なら言って下さい。
 どーにか対応する方法を考えます(日にち変更とか)」
 と、こちらから言ってしまったよ(苦笑
by zephyros1999 | 2007-06-08 16:45 | ちびネタ