人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつーの日記。


by zephyros1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月の月曜日

6月の、幼稚園での検診で しょーは虫歯が1本見つかった。
早く治しに行かないと~ とは思ってたんだけど
行動できないでいるうちに前歯の隙間が黒くなり、欠けてきた。

歯医者さん、行かねば(-_-;)

まず幼稚園の帰りに2人を連れていったが満員で、
「予約の無い人は今日は受け付けない」と。トホホ(T-T)
次の月曜日に予約。

そうして、毎週月曜日は駅前にある小児歯科へ通うようになったわけだ。

さすがは「小児」歯科ですよ。
診察台にはディスプレイが設置されてて、TVやビデオが見れます。

ビデオ・・・いつ行ってもアンパンマン。はみがきまん出演作品限定。
そんなわかりやすいモノにすっかり洗脳されている5歳児。
園の図書貸出で「あんぱんまんとはみがきまん」を借りてきた(-_-;)

病院の人たちも対応が慣れてます。
基本は褒め倒す。 泣こうがわめこうがとにかく褒める。
けど 肝心な時には褒めつつも押さえつける^^;

で、終盤はエサで釣る。
歯医者さんなのでおやつじゃない。100均で売っているようなおもちゃ。

いいかげん嫌になって泣き叫ぶしょーに
  「あとちょっとガマンできたらこんなおもちゃがあるよ~」
  「手はおなかにね~」
って・・・ 話を聞かないしょーには効果がないと思ったんだけど。
おもちゃが見えたら、大泣きしながら手をお腹の上に置きましたわ。


すこしづつ、成長してるらしいです。
by zephyros1999 | 2004-10-22 00:00 | ちびネタ