人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふつーの日記。


by zephyros1999
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

運動会

最近、本っっ当に書いてないなー・・・
mixiでもニュース見て何か書くくらいだわ。

さてさて、10月4日の日曜日は運動会でした。

てことで、前日夜遅くまで仕込みをし、当日は6時に起きて
家族全員分の弁当をつくりましたよ。えぇ( =_=)

ダンナはPTAのお手伝い要員(ナントカ委員^^;)なので
運動会準備のため、7時に学校へ集合。
金曜日にする予定の準備が、雨で出来なかったからねぇ。。。

子供たちには、水筒やタオルなど、弁当以外の
最低限の持ち物だけ持たせて8時に学校へと放り出す。

そうして仕上がったのが家族4人分の弁当がこんなの。。。
運動会_b0018217_17193561.jpg


量は十分だけど、かわいく無いなーw
子供たちが好んで食べそうなものを詰め込んでみました(^^;;;


そんで、開会式から少し遅れて学校に到着。
実家の父と現地で合流。
母はもっと遅れて合流。

母曰く
『父追い出したらホッとして疲れが出たから、もうゆっくり来たわ~』

ま、いいんぢゃないでしょーかね。。。


で、子等の勇姿を見る。

綱引き
運動会_b0018217_1720039.jpg


リレー
運動会_b0018217_17202993.jpg


2人纏めて1枚で写せるから
こういう時は小さい双子ってラクだな、と思うw

かけっこで双子ブービー対決というのは
去年に引き続き2回目でございます。
走るの遅っww


自作&母の持ってきた弁当を食べた後、
お昼の準備運動では、しょーが朝礼台の上で見本・・・
運動会_b0018217_17205024.jpg


運動委員会なので、コーンを運んだり、なんだかんだと
準備でちょこまか働いていたのでした。

ラストは、もう5年生なので組体操。
運動会_b0018217_17211913.jpg


いやー 今年もがんばってましたわ。
2人ともよくやった!



その疲れなのか何なのか・・・

昨日の月曜日が代休で、今日から通常授業復活だったわけですが
インフルエンザ等で休みの子が多く(7~8人?)、
6時間授業のハズが、えーのクラスだけ5時間で終了。
いきいきも無しということで帰宅してきた。
(家に親がいない子以外は原則帰宅・外出禁止 っちゅーことらしい)


ついにこの学校にもインフルエンザの波が来たか~・・・

運動会が終わった後で良かったよ。
by zephyros1999 | 2009-10-06 17:22 | ちびネタ